2014年10月24日

気分的にはもう冬。

こんばんは。

すっかり寒くなりました。

ここ札幌は、今週になって急に寒気が入ってきた感がありますね。
室内にいても何だか肌寒く、ヒーターが必要な季節がやってきました。
灯油代が気になります><

でも気づけばもう10月末なんですよね。
そろそろ街中でも、いつ初雪が降っても不思議じゃない季節。

確か例年だと11月中旬とか末頃に降ってから1度溶けて、それから12月中旬から末くらいに根雪になる感じでしょうか。

そう考えると、まだ雪は先のような気もしますけど、
朝晩は気温が10℃を切る一桁ですからね。寒すぎです。

私は、あまり外に出る仕事じゃないので、この時期の服装にはいつも困ってしまいます。
日中暖かくても、日が落ちると極寒なんてこともありますからね。汗

人間は一定に調整しようと言う機能を持ってますから、いつもヌクヌクしたところに居るよりも少し肌寒いかなってくらいの方が結構も良くなっていいのかもしれませんけどね。
posted by 特子 at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

タイトル変更して

こんにちは。

しばらく休んでいましたが・・・(スタートしてすぐに。汗)
タイトル変えて再スタート!

今日は金曜日。
昨日、飲みに出てたから今日は何だか土曜日か日曜日って感覚で日中過ごしました。
ようはダルいってこと。苦笑

あと、テレビ見てないから曜日感覚が鈍ってるってこともあるかも。

2ヶ月ぶりくらいに飲みに出かけたからっていうのもきっとそういうことだと思うのだけど、思ってたよりもお金使ってしまったから、また当分節約生活に入ろうと思います(一一;


最近、テレビ見ることが極端に減ったから、曜日感覚がなくなっていると感じているんですけど、メディアとかで少し前からテレビ離れがどうこうって聞くようになって、私もその流行!?に乗ってみたって感じです(^^;

前はテレビっ子だったんですけどね。
最近は、バラエティも2〜3番組の決まったものしか見ないです。

クイズ番組が流行ればクイズ番組ばかり、最近は芸能人の不幸話を売りにする番組が多いような気がしますね。ネットで番組表を見ている関そうとしては。
人の不幸は蜜の味って言うし、そういう番組が多いってことは見てる人も多いのかもしれないけど、はっきり言って全く興味がない。あと、バラエティで言うと笑いを誘導されている感が違和感を感じますね。

笑い声を足して、視聴者に「今笑うとこ」「ここで笑うんだよ」って感じで、何だか馬鹿にされている感じがしませんかね。まぁ、考えすぎといえばそうかもしれないけど、笑い声が入って次の出演者が話し出すタイミングでパッと笑い声が切れる。そういう繰り返しを見てたら、そっちの方が気になってきて何だか馬鹿らしくなる。苦笑

まぁ、変更報道とか何か誘導しようって言う意図を感じることもあるし、ネットが普及したことで本当の映像とニュースの映像が比較されていたりして、そういうのを見たりしてしまうと、ニュースすらテレビ局側の考えを押し付けられているのかと思うと、テレビだけ何も考えずに見ているとバカになるとすら思ってしまいます。ちょっと極端ですけどね。

今は知りたい情報をネットで探せる時代ですからね。テレビや新聞の傲慢さを感じている人が増えてきているからテレビ離れが進んでいるって言われているのかもしれませんね。




posted by 特子 at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

乾燥肌の予防と対策は、洗顔でO.K.

早いものでもう秋、冬がもうそこまで来てますね。

この季節になると、私の肌はカサカサと乾燥が酷くなり
肌の奥深く、角質層まで水分補給が必須となる訳ですが、

乾燥肌の予防と対策には、美容液や保湿系の化粧品を使うのも良いですが、
洗顔でも優しくケアしていくと良いですよ。

肌が弱かったり、トラブルを抱えている方は汚れをしっかりと落とすために、
汚れ落ちの良いものを使っている方もいらっしゃるかと思いますが、

洗浄力が強いと、まだ肌に必要な皮脂や角質まで落としてしまう場合がありますので、
それでは逆効果です。

しっかりと肌の事を考えた洗顔剤で、不要な汚れだけを落とし優しくケアしてあげましょう。
肌の事を考えて作られた、素肌に優しい洗顔石けんはこちら
posted by 特子 at 00:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

